mikuraのブログ

歌伴奏専門ピアニスト&ウェブライターのmikuraのブログです。

かたちから入ることだって大事。ブログのデザインを一新しました。

以前までのデザインはごくごくシンプルなもので、それはそれで良かったのですが、

もっとテンションのあがるものはないかと試行錯誤して、結果的にこのデザインになりました。

 

 

プロフィール本文を追加しました。

あと、これまでは空白のままだったプロフィールを書きました。

やっぱり「どんな人が書いているか」って一番重要ですもんね。

まだ特にこれと言った輝かしい実績がないのがもどかしいですが、

実績ができるのを待って何も活動しないと、

多分ずっとそのままズルズル何もできなくなってしまうから

現時点でのわたしをオープンにすることにしました。

 

 

見た目が変わると、気持ちも変わる。

例えば、着る洋服が変わると気分が変わるように

ぱっと視界に入ってくるものの影響って大きいなと感じました。

あとは、

「これいいや」から

「これいい」

フォーカスしてみました。

なんとなく選んでるものってテンションが上がらないので、

わたしが一番テンションがあがるデザインに変更しました。

 

 

たかがブログだとお思いでしょうが・・・

最近フェイスブックで見た投稿のなかで

「あ。これいいな」と思ったものがありまして

 

それは、

「好きの純度をあげる」

というものです。

 

好きなことだけして生きていきたいものですが、

現実的には今日明日でどうにかなるものではない。

なので、日常のちょっとしたことから

「これ好きだな」

と思えること・ものを選んでいこうと決めました。

 

 ブログに限らず、普段の生活でも

この「好きの純度をあげる」ことを

これからもっともっと意識していきたいなと思います。

広告を非表示にする