mikuraのブログ

歌伴奏専門ピアニスト&ウェブライターのmikuraのブログです。

10周年記念ライブを日本武道館で行った、心屋仁之助さんという人

「すごい」としか言いようがない。

 

色々な悩みをグーグル先生に相談していたらひょんなところから心屋仁之助さんのブログにたどり着き、書籍も何冊か買って読んだり、勝手ながら私の中では「師匠」という位置づけをしている心屋さん。

 

でも、ブログで心屋さんがギターで弾き語りをしてライブまでしているということを聞いた時は、内心「心理カウンセラーが何やってんの?!」って思ってました。

 

私の中で、

 

心理カウンセラーは本業のカウンセリングの活動以外をしてはいけない。

まして、完全に趣味である音楽活動をするなんて言語道断だ!

 

って勝手に思い込んで勝手に拗ねてました。

 

 

しかも、チケット代は10000円だよ~?!

ありえない!ありえない!

 

でも当日券有るとか言ってたし、結構スカスカなんだろうな~って、ちょっと小馬鹿にしてました。

 

でも、Facebookのタイムラインで流れてきた写真やブログを見ると、超満員!!!!!

えぇぇぇぇーーーーーーーーー(*_*)!!

ってびっくらこきました。

 

と同時に、勝手に心屋さんを卑下して自分を正当化していた自分がいたことに気付き、悲しくなりました。

 

心屋さんは、常々「自分の中の『ありえない』をあえてやってみよう」とおっしゃっていますが、10年前まで大手運送会社の管理職だった人がいきなり心理カウンセラーになって一人で武道館ワンマンやるって、どう頑張っても予想しようがない笑

 

心のあり方を変えるだけで、こんなにも人生が変わるんだな。

 

心屋さん、すごい。

広告を非表示にする