mikuraのブログ

歌伴奏専門ピアニスト&ウェブライターのmikuraのブログです。

もうじき終わってしまうので、2016年を振り返ってみます。

来週の今頃はもう来年なんですね。

この間除夜の鐘を聞いたと思ったのに、月日が流れるのは早いなぁ。

 

なので、来年に向けて今年1年を振り返ってみます。

 

1月

特になし。 

 

2月

特になし。

 

3月

某音楽バーにて勤務開始。

オトザイサトコさんのライブ初参戦。

 

4月

かさこ塾入塾。

チョパレボインスト参加。

 

5月

音楽に触れる機会が増えてくる。

 

6月

バイトのシフトが増える。

 

7月

クルージング初体験。

 

8月

ライブハウスにて初舞台を踏む。

いきものがかりを追いかけて海老名へ。人生初の土砂降りライブを体験。

今年初のRayflowerライブに参戦。

ふなっしーフェスに参戦。目から大量の梨汁を流す。

 

9月

いきものがかりを追いかけて今年2回目の神奈川県・厚木へ。

高校の同級生の結婚式に参加。

 

10月

お洒落なワインバーでクラリネットを吹く。

かさこ塾フェスタin京都でクラリネットを吹く。

 

11月

お洒落なワインバーでボーカルの方のピアノ伴奏をする。

お知り合いのギター弾き語りの方の伴奏にベースで参加。

 

12月

お知り合いの方主催のピアノの集まりにてピアノ伴奏をする。

バイトのシフトが月20日を突破。

 

こうやって文字にすると、夏以降は結構活動的だったなぁーって思います。

 

やはり、かさこ塾に入ったことは自分の中で大きな出来事でした。

つるむことはあまり得意ではないので卒業後は超幽霊塾生ですが、多分これくらいが性に合うのでしょう。(ダジャレじゃないよ♡)

 

あとは、バイトという身分ではありますが、音楽バーで働いているというのは自分の中で大きな大きな転機です。今まで指を加えて見てた世界に少し入ることができたかな?と思っています。

 

2017年は、もっともっと演奏活動を増やすぞー!!