mikuraのブログ

歌伴奏専門ピアニスト&ウェブライターのmikuraのブログです。

みくら、かさこ塾に入塾するってよ。

カメライター(カメラマン&ライター)で、毒舌ブロガーとしても有名なかさこさんが主催されている、“好きなことを仕事にする”がコンセプトのかさこ塾に入塾することを決めました。

 

何故かさこ塾に入塾を決めたのかというと、

 

個人的に、去年の秋くらいからブログを読みまくっている山口由起子さんのブログでかさこさんのことが紹介されており、気になって色々とかさこさんのブログを読んだり、無料配布されているセルフマガジンを購読したりして、「是非、かさこさんに教えを請いたい!」と思ったからです。

 

かさこさんのセルフマガジン5には、こんな言葉があります。それは、

 

「才能とは持続する情熱 好きなことしか成功しない」

 

というものです。

e0171573_22385590

 

この言葉が、「好きなことでは趣味程度に留めておいて、仕事は仕事で稼げることをやっていくべきなんだろう。」と逃げ腰だった私にぐさっと突き刺さりました。

 

また、今年のはじめにはかさこマガジン6もいただきました。

(全40ページ・フルカラーにもかかわらずこちらも無料!)

e0171573_12255879

 

「夢を叶えるブログ術」。

 

元々は会社員だったかさこさんが、ブログを通してどんな風に仕事を得てきたのかが時系列にとても分かりやすく書かれています。

中央大学の法学部を卒業され、現在はフリーのカメライター、とのことで、「さぞかしエリート街道まっしぐらなんだろうな…」と妬み100%の目でかさこさんを見ていましたが、大きな病気をされたり、時に風呂無しアパートに住まわれていたり、ここには書ききれないほど色々な大変な思いをされているみたいです。

 

ですが、かさこさんのすごいところは何回へこたれてもそこで折れないところ。

すぐに凹んでネガティブの海に投げ出される私とは全く正反対のお方です。

 

だからこそ、そんなかさこさんのエキスを少しでも吸収したいと思い、かさこ塾に入塾することを決めました。

現段階で、私の演奏家としての実績は0なので、他の塾生の方に比べやや後方からのスタートだと予想されますが、これは何かのチャンスだと思うので、修行に行ってこようと思います。

 

広告を非表示にする